よくある質問 | 松江アーバンホテル【公式サイト】JR松江駅徒歩3分

よくある質問

よくあるご質問カテゴリ一覧

宿泊について

支払い・料金について

クレジットカードは利用できますか?

各種クレジットカードご利用いただけます。 JCB,VISA,UC,AMEX,NICOS,DC,SAISON,DINERSCLUB,デビットカード(キャッシュカードにてのお支払い)

事前に精算をしたいのですが可能ですか?

はい、フロントにて直接のお支払いや銀行振込みにて承っております。見積書等が必要な場合は発行いたしますのでお申し付けくださいませ。

お客様を招待する場合、支払いはどのようにすればよいですか?

事前のご精算をお願いしておりますので、フロントにて直接のお支払いや銀行振込みにて承っております。見積書等が必要な場合は発行いたしますのでお申し付けくださいませ。

駐車場の利用料金はいくらですか?

普通乗用車で1泊につき1台540円でございます。

駐車場は大型バスは駐車出来ますか?

はい、事前にご予約をしていただきまして、駐車場の空き状況を確認後、駐車スペースを確保させていただきます。駐車料金は大型バス(2,700円)中型バス(2,160円)マイクロバス(1,080円)でございます。

キャンセル料はいくらですか?

ご宿泊9~2日前のキャンセル・・・料金の20%
ご宿泊前日のキャンセル・・・料金の50%
ご宿泊当日のキャンセル・・・料金の80%
連絡なし・・・料金の100%

客室について

禁煙ルームはありますか?

1号館は4・5階、2号館は5・6階を全室禁煙フロアとさせていただいております。宿泊予約時に禁煙ルームのご希望をお申し付けください。空室状況によりましてはご用意できない場合もございますので、予めご了承くださいませ。(禁煙室が満室の場合は消臭対応とさせていただきます)

高層階にしてもらえますか?

ご予約時にご希望をお申し付けください。空室状況によりましてはご用意できない場合もございますので、予めご了承くださいませ。

エキストラベットはありますか?

申し訳ございません。エキストラベッドのご用意はございません。ご了承くださいませ。

どのようなアメニティがありますか?

浴衣、バスタオル、フェイスタオル、リンスインシャプー、ボディソープ、ハブラシ、カミソリをご用意しております。フロントにてレディースアメニティ(ヘアブラシ・化粧水・乳液・綿棒)を女性の方にプレゼントしております。

加湿器や空気清浄機の貸出はありますか?

フロントにてお貸出いたします。ご予約時にお申し付けください。数に限りがございますので予めご了承くださいませ。

バリアフリールームの用意はありますか?

館内は車椅子でのご移動は可能ですが、完全バリアフリー対応のお部屋はございませんので、お部屋内は補助が必要となります。1号館1階にバリアフリー対応のお手洗いを設置しております。

キャンセル待ちはできますか?

申し訳ございませんがキャンセル待ちは受け付けておりません。ご了承くださいませ。

ルームサービスにはどのようなメニューがありますか?

申し訳ございませんがルームサービスは受け付けておりません。ご了承くださいませ。

客室でマッサージは受けられますか?

フロントにて手配いたしますので、お申し付けくださいませ。(営業時間19:00~23:00) 40分4,200円でございます。料金は直接マッサージ師にお支払いください。

クリーニングのサービスはありますか?

クリーニングは朝10:00までにフロントへお持ちいただきますと、通常で翌日の17:00仕上げでございます。料金表はお部屋にございますのでご確認ください。1号館1階にはコインランドリーも設置しておりますのでご利用くださいませ。

ペットと一緒に泊まりたいんだけど…

申し訳ございません。当ホテルではあいにく、ペット同室はお断りさせていただいております。当館近辺にございますペットホテルをご紹介しておりますので、ご予約時にお問い合わせください。尚、盲導犬、介助犬についてはご案内しておりますので、ご予約時にお申し付けくださいませ。

お子様について

ベビーベットはありますか?

申し訳ございませんが、ベビーベットのご用意はございません。

子供料金の設定はありますか?

小学生未満のお子様で保護者の方と同室で添い寝の場合、追加料金は不要です。小学生またはお子様の備品が必要な場合はお一人様1,620円(バスタオル・フェイスタオル・ハブラシ)をご準備しております。(中学生以上場合は、大人1名様としてのご予約が必要です。)

子供用のアメニティはどのようなものがありますか?

申し訳ございません。特にお子様用のアメニティはご用意いたしておりません。

チェックイン・チェックアウトについて

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?

通常、チェックインは15:00から、チェックアウトは10:00となっております。宿泊プランによっては変わる場合もございますので、ご予約のプランをご確認ください。

チェックインは何時までにすればよいですか?

フロントは24時間スタッフが常駐しておりますので、時間制限はございません。(予約時にお伺いしたチェックイン予定時間よりご到着が遅くなる場合はお手数ですがご連絡をお願い致します。

チェックアウト時間は延長できますか?

14:00までは1時間につき800円で延長利用していただけます。14:00以降は通常の宿泊料金を頂戴いたします。また、当日の予約状況によりチェックアウトの延長をお受けできない場合もございます。

チェックイン前・チェックアウト後に荷物は預かってもらえますか?

はい、チェックイン前はもちろんのこと、チェックアウト後もお荷物はお預かりいたします。

門限はありますか?

門限はありません。フロントは24時間対応しております。

ビジネスサービスについて

客室で利用できるインターネット環境は?

全室LANケーブルを設置いたしております。インターネットは無料でご利用いただけます。パソコンは備え付けておりませんので、ご持参下さい。

パソコンの貸出はありますか?

1日につき1,080円にてご利用いただけます。数に限りがございますので、ご予約時にお申し付けくださいませ。

荷物の発送はできますか?

フロントにて承ります。JPエクスプレス、ヤマト運輸、佐川急便の取り扱いがございます。

その他

朝食時間は何時から何時までですか?

1号館2階「れすとらんヴェール」にてバイキング朝食を毎日7:00~10:00で営業いたしております。

誕生日や結婚記念日のプレゼントを、予め客室に用意することは可能ですか

ケーキやお花の手配(有料)のほか、可能な範囲でお手伝いさせていただきますので、ご来館の3日前までにお気軽にお問い合わせください。

マイレージサービスはありますか?

はい、旅行代理店やネットエージェントを通してのご予約以外で、宿泊料金を定価でお支払いの場合にカードをご提示いただきますと、マイレージを積算させていただいております。

送迎バスはありますか?

当館はJR松江駅よりすぐの立地でございます。JR松江駅改札を右へ出られますと北口に出ますので、駅を出て右にお進みいただきますと、当館の看板が見えます。

事前に荷物を送れますか?

事前にご連絡の上、お送りいただきましたお荷物は貴重品や食品、危険物以外はチェックインまでお預かりさせていただきます。必ずご宿泊日・お名前をご記入いただき、お送りください。

ホテル内にコンビニエンスストアはありますか?

ホテル内にはございません。最寄のコンビニはJR松江駅構内の<セブンイレブン>か、松江テルサ横に<ローソン>がございます。

レストランについて

交通・駐車料金について

運転代行の手配はしてもらえますか?

フロントにて手配いたしますのでお申し付けください。時間帯によっては手配できかねる場合もございますのでご了承くださいませ。

料理について

アレルギー体質ですが、メニューの内容は替えてもらえますか?

当ホテルではビュッフェ形式でご提供を行っております。そのなかでアレルギー表示を行っております。

その他

支払い方法はどうしたらいいですか?

当日のお支払いをお願いいたしておりますが、後日精算をご希望の場合は担当者にご相談くださいませ。出来る限りご要望に対応させていただきます。

招待状を出したいので、事前に地図などの資料をいただきたいのですが。

担当者にお問い合わせいただきましたら、ご要望に合わせた資料等、出来る限りご用意させていただきますのでお気軽にお申し付けください。